中今

あなたと日本の神さまのご縁をサポートする「日本の神さまナビゲーター」秋野真理子がお届けするブログです。

日峯神社参拝

f:id:h-nakaima:20200409030137j:plain

日峰山から小松島港や和田島を望む ※2020.4.8撮影、徳島県小松島市

こんにちは。
日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に「産土神社のリサーチ」や日本の神さまや神社について発信しています。

産土神社のリサーチは全国からお申込みを承っています♪お気軽にご連絡いただけたらうれしいです^^

※産土神社(うぶすなじんじゃ) :人の一生の守り神である「産土の大神さま」とつなかりやすい神社のこと。

さて、今回は、

ゆるく徒然に神社の参拝日記

です、どうぞご覧ください。

 

◇神社と自然に触れ、広がるフィーリング

 今日は、日峰山(ひのみねやま、徳島県小松島市)の山頂に鎮座する日峯神社(ひのみねじんじゃ)に参拝しました。

日峰山は街や海が見渡せて桜もキレイな場所なので、今の季節にあわせて両親の運動や刺激のために散歩にきて、せっかくだからと神社にも参拝。

f:id:h-nakaima:20200409031357j:plain

日峯神社 2020.4.8撮影

上の写真の右に見えている建物が神社の建物です。(このアングルだとどうしても電線が入るのが無念!)

今回は両親が一緒だった都合で急ぎ足の参拝だったため神社の神さまからのメッセージをゆっくり受け取る時間は取れませんでした。急ぎ足になったことを少し残念に思っていると神社の神さまから「今、あなたがお父さんやお母さんにしてあげていることは、昔あなたがお父さんやお母さんにしてもらったこと。」とのメッセージが。うむ。そうですよね^^

f:id:h-nakaima:20200409032238j:plain

日峯神社 2020.4.8撮影

またいつかゆっくり来ます、と伝えながら帰りの鳥居をくぐりました。

山頂を少し降りたところにある展望のよい公園で少し桜散策をしてから帰路についた今日でした。

f:id:h-nakaima:20200409032846j:plain

日峰公園にて ※2020.4.8撮影

f:id:h-nakaima:20200409032626j:plain

日峰公園からの眺め ※2020.4.8撮影

桜と海を一緒に眺めてファ~とフィーリングが広がりました!

今年は新型コロナウィルスの影響があり、お花見といっても、お弁当を持ってワイワイとかはなく、人を避けながら歩きながら見るだけ。それでもやはり桜はキレイだし、外で自然を感じることは癒しのひとときだなぁと感じます。(田舎はこういうことしやすいので、その点は恵まれているかもしれません。)

本当にゆるゆる徒然日記になりました、読んでくださってありがとうございます^人^

 

▼「あなただけの一生の守り神」とのつながりを強くする「産土神社」(うぶすなじんじゃ)参拝をしませんか?

onn.sakura.ne.jp

▼ヒーリングルーム中今Webサイト
産土神社や日本の神様について、また、スピリチュアルについても、発信しています。

onn.sakura.ne.jp

▼神社以外のスピリチュアルネタのブログ
こちらもご愛読いただけたらうれしいです。

h-nakaima.hateblo.jp

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。