中今

あなたと日本の神さまのご縁をサポートする「日本の神さまナビゲーター」秋野真理子がお届けするブログです。

望む未来を手に入れるには?自分で創る?神さまにお願いする?

f:id:h-nakaima:20200502072824j:plain

「感謝」とは、道徳や義務ではなく、エネルギー☆

こんにちは。
日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に「産土神社のリサーチ」や日本の神さまや神社について発信しています。

産土神社のリサーチは全国からお申込みを承っています♪お気軽にご連絡いただけたらうれしいです^^

※産土神社(うぶすなじんじゃ) :人の一生の守り神である「産土の大神さま」とつなかりやすい神社のこと。

今回は

「"感謝"のお話し会」のお知らせ

と、

「自分の未来は自分の意識が創る」ことと「神さまのサポート」とがどう関係しているのか?についてのヒント

です、ぜひご覧いください^^

◇「あなたの未来」を創るのは、神さまではなく、「あなた自身の意識」!

さて。
ワタクシ・日本の神さまナビゲーター 秋野真理子は・・・
スピリチュアルセラピストとしても活動しています^^

スピリチュアルには、神社や日本の神さまのほかにもたくさんの分野?のようなものがあります。
私の場合は、メニューとしては、アカシックリーディングやヒーリング、過去世セラピー、インナーチャイルドセラピー、自己認識、瞑想、スピリチュアルワークショップなどをお届けしています。
古代の叡智や普遍的で本質的な叡智が好きなので、そこをベースにして活動するとそんな感じになっている次第です^^
(ご興味がある方はホームページもう1つのブログをぜひご覧ください♪)

そして今回は、たくさんあるメニューのなかから、ご自宅にいながらオンラインで参加でき、参加費用も1,000円とお得設定の

5月23日(土)の夜に開催する
【オンライン開催】
「感謝」のお話し会

をご案内する前に・・・

あなたが望む未来を創るために大切な「感謝」
感謝がなぜ大切なのか、どんなふうに大切なのか、書いてみますね!
自分らしく生きるヒントになるかもしれません^^

 

私たち一人ひとりの未来は自分自身の「意識(の状態)」が創っています。

超ザックリ説明すると・・・
不安や恐れが多い意識状態なら不安や恐れが多い未来を創る。
不安定な意識状態なら不安定な未来を創る。
荒れた意識状態なら荒れた未来を創る。
歓びやワクワクが多い意識状態なら歓びやワクワクが多い未来を創る。
安定した意識状態なら安定した未来を創る。
穏やかな意識状態なら穏やかな未来を創る。
あくまでザックリの説明ですが、そんな感じです。

えー?じゃあ神さまは??
日本の神さまは私の未来を良くしてくれないの~?!?
と疑問が湧いてくる方にはお伝えしたいのは、

神さまがしてくれるのは「サポート」なんですよ~!

ということです^^

未来をつくる基本的な素材は「あなた自身の意識」。

神さまはその素材が活きるようにサポートしてくれるイメージです。

縁をつないでのサポート、あなた自身の意識を整えるためのエネルギー的なサポート、必要なインスピレーションを送ってくれるサポート、などイロイロな方法でサポートをしてくれます。

そして、そうした神さまのサポートをしっかり受け取るには、あなた自身の意識の状態が大切です。神さまがいくらサポートをしてくれても、人の側が受け取れなければどうにもなりません。

えー?受け取らないなんてあり得ないよー!?
もしかするとそう思うかもしれませんが、自分で気づかないうちに受け取り拒否をしていることって案外あるもので・・・

これは例え話になりますが、あなたの周りに助けやアドバイスを受け入れない人はいませんか?

手伝おうとしても「いえ、自分でやります」(←やらないと「いけない」と思っていたり、意地だったり)、こういうふうにしてみたらと助言しても自分の考え方ややり方にこだわる、習慣や癖が強くて一度伝えて改善してもすぐ元に戻ってしまう、などなど、そういう人のことってこちらにサポートしたい気持ちはあっても実際には難しい。

本人は本人なりに頑張っているのですが、客観的に見ると、これは本人がサポートを受け取っていない状態と言えます。(無意識にそうしていることが多いです。)

そして、私たちと神さまとの関係性にも程度の差はあれ同じような仕組みがあり、神さまからのサポートをしっかりと受け取れるかどうかは私たちの意識の状態次第なのです。

私たちの意識の状態を整える王道は、自分で自分自身を深く見つめることです。
自分を見つめて自己認識を深めたり葛藤を解放したりして意識の状態を整えていくことは、インスタントにできることではありませんが、コツコツと取り組んでいくと必ず効果が出てきますので、ぜひ意識して実践してみてください。

また、「感謝」を意識して実践することもオススメです。

感謝といっても、道徳や義務の話しをしているのではありませんよ~^^
スピリチュアルな視点からオススメしています。

スピリチュアルな視点からみると、「感謝」とはエネルギーのある種の状態のことです。感謝のエネルギーの状態は、ワクワクやよろこびのエネルギーととても似ています。

エネルギーの状態は「意識の状態」ともつながっていますので、感謝を意識して実践することは、あなたのエネルギーや意識を整えることにつながります

 

 

そんなわけで^^
自分の意識やエネルギーを整えたい方に向けて「"感謝"のお話し会」を企画しました☆

ご自宅にいながらオンラインで参加でき、参加費用も1,000円とお得設定の

5月23日(土) 20時~22時
【オンライン開催】
「感謝」のお話し会

ぜひ気軽に参加してみてください!

▼ お申込みはコチラにて▼
(事前のお申込み・お振込みが必要です)h-nakaima.hateblo.jp

 

ご一緒できたらとてもうれしいです♪
あなたからのお申込みを心よりお待ちしています^^

 

 

 ▼「あなただけの一生の守り神」とのつながりを強くする「産土神社」(うぶすなじんじゃ)参拝をしませんか?

onn.sakura.ne.jp

▼ヒーリングルーム中今Webサイト
産土神社や日本の神様について、また、スピリチュアルについても、発信しています。

onn.sakura.ne.jp

▼神社以外のスピリチュアルネタのブログ
こちらもご愛読いただけたらうれしいです。

h-nakaima.hateblo.jp

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。