中今

あなたと日本の神さまのご縁をサポートする「日本の神さまナビゲーター」秋野真理子がお届けするブログです。

『お参りできたことが必然だったと感じます』

f:id:h-nakaima:20200719152212j:plain

こんにちは。
日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に「産土神社のリサーチ」や日本の神さまや神社について発信しています。

産土神社のリサーチは全国からお申込みを承っています♪お気軽にご連絡いただけたらうれしいです^^

※産土神社(うぶすなじんじゃ) :人の一生の守り神である「産土の大神さま」とつなかりやすい神社のこと。

さて、今回は

産土神社と自宅の鎮守神社をリサーチされた方からのお便りご紹介

です、ぜひご覧ください^^

◇『ずっと考え悩んでいることをぜんぶ言葉にしてもらえた』

それでは早速~

徳島県にお住まいのDさんからのお便りご紹介です。(ご本人の許可をいただいて掲載させてもらっています。)

 

・・・

 

こんにちは。
リサーチ、お世話になりました。

「自分らしく生きたいと思うことが大事」
「自分自身の人生に何を望むか」
「どんな人間として人生を歩みたいのか」
「どんなふうであればこの人生を生きてよかったと思えるのか」
「自分の内側に目を向け、自分自身が本当は何を望んでいるのかを見つめる」
「天命を歩むことで真の充実や幸せを感じられる」

すごいです。
私がどうしたらいいのかずっと考え悩んでいることをぜんぶ言葉にしてもらえた感じがします。

さっそく今日、産土神社と自宅の鎮守神社に参拝したのですが、資料を読んでから行ったのに、二礼二拍手を忘れたり祈り詞も棒読みになってしまったりと失敗ばかりで、残念ながら今日は何かを感じることはできませんでしたが、自分らしさを思い出すためのメッセージを下さいとお願いしてきました。

あと、もう1つ報告がありまして・・・

実は今日は、母に再会する日でもありました。
私から母に連絡をして、産土神社のリサーチ結果が届く前から今日会うことが決まっていたのです。

何年か前に秋野さんにアカシックリーディングしてもらったとき、子供の私と妹を置いて家を出た母を許したいと思えるようになれたらいいね、と言ってくれました。

当時はとてもそうは思うことはできませんでしたが、自分から連絡をして今日会うことになり。

子供は連れて行きたかった、姉妹2人を離したらいけないと思っていたという母の思いを聞いたとき、思わず「つらかったなー」という言葉が私から出ました。

年老いた母の苦労の多い人生の歩みを聞いて、自分の幸せを改めて感じました。

そして、自分の今の幸せは、母のおかげでもあることに気がつきました。

母への恨みが感謝へと変わったことが不思議です。

直前にリサーチ結果が届き、今日、母と会う同じ日にお参りできたことが必然だったと感じます。

本当にありがとうございました。

 

・・・

 

Dさん、お便りありがとうございます^人^

Dさんから連絡をしてお母さまと会われたとのこと。
よかったですね・・・!
お母さまもさぞうれしく、また、救わるような思いもおありだったのではないでしょうか。

読んでいて伝わってくるものがあり、私もとてもうれしくジーンとしました。
ご報告くださって本当にありがとうございます。

同じ日にお参りのことも、本当にそうですね。
Dさんの産土の大神さまも見守りサポートしてくれていたことでしょう。

そしてDさんがこれまでコツコツとご自身に向き合われてきた月日のこともかけがえなく感じます。

なお、参拝の作法は堅苦しく考える必要はありませんので、大丈夫ですよ~!

誤解を恐れずに言うとだいたいでかまいません(笑)

感じたり受け取ったりするにはリラックスすることが大切ですし。

メッセージは、生活の中のふとしたことやご自身の思考のなかのインスピレーションとしてやってくることが多いです。
キャッチしてみてくださいね。
何回も問いかけているとだんだん上手くなるかなと思います。

この度はリサーチのご縁をいただき本当にありがとうございます。掲載のご快諾もありがとうございました。

これからも神さまがたと末永く交流されて、ますます自分らしく過ごされてくださいね。

陰ながら応援しております。

 

▼参考:文中に出てきたアカシックリーディングについてはコチラ

onn.sakura.ne.jp

 ▼「あなただけの一生の守り神」とのつながりを強くする「産土神社」(うぶすなじんじゃ)参拝をしませんか?

onn.sakura.ne.jp

▼ヒーリングルーム中今Webサイト
産土神社や日本の神様について、また、スピリチュアルについても、発信しています。

onn.sakura.ne.jp

▼神社以外のスピリチュアルネタのブログ
こちらもご愛読いただけたらうれしいです。

h-nakaima.hateblo.jp

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。